脱毛に関するよくある質問とその答え

千葉県八千代市の脱毛はやまもと皮フ科~最新レーザー脱毛機器で、安心、安全、スピーディ、確実な脱毛~ やまもと皮フ科は千葉県八千代市で、最新のレーザー脱毛機器による、安心、安全、スピーディ、確実な脱毛を致します。八千代市内でも京成沿線にある勝田台や、印西市から来院して頂いております。脱毛のことなら村上駅前から徒歩1分のやまもと皮フ科へお越しください。
ホーム > Q&A

Q&A

脱毛の器械は何を使用しているのですか?
FDA(米国安全基準:日本でいう厚生労働省)で認可されたジェントルレーズminiという最新機器を導入しています。このレーザーは1つの波長を照射することができますので、あらゆるタイプの毛に対応することができます。
エステの脱毛と医療レーザー脱毛の違いは何ですか?
エステとは違い医療レーザーは十分な出力で照射できますので、エステサロンより治療回数が少なく、効果も早目に実感できます。また、万が一やけどなどになったとしても医師による診察もできますし、薬による治療もでき、早目の対応をすることができます。
毛周期ってなんですか?
毛は成長期・退行期・休止期というサイクルを繰り返しています。このサイクルを毛周期と呼びます。成長期にしかレーザーは反応しませんので、毛周期は生えている部位によって違いがありますが、体毛はおおよそ2ヶ月のサイクルと考えられます。
痛いですか?
痛みのイメージとしては、パシッと輪ゴムではじかれる程度とお考えください。また、だんだん毛の量が減ってくると反応する毛が無くなってきますので、痛くなくなってきます。また脱毛の際には専用の冷却された風を吹きつけながら行います。
自己処理して肌荒れがあるのですが、できますか?
医療レーザー脱毛は乾燥肌の方・敏感肌の方にも行うことができます。医療レーザー脱毛をすると自己処理をしなくなるため、肌へのダメージが少なくなるのできれいになります。時間はかかりますが毛穴のぶつぶつも無くなり滑らかなお肌になります。
自己処理でうまっている毛があるのですが。
脱毛が進むと事故処理をしなくなるので自然に治ることが多いようです。また、脱毛が終了しても残っているようでしたら、皮膚の表面を少し切開して治療することもできます。
医療レーザー脱毛の通院ペースや所要時間はどのくらいですか?
1ヵ月から2ヶ月に1回の治療となります。所要時間は、わきで約2分程度になります。
医療レーザー脱毛後は永久にツルツルですか?
ホルモン異常の病気になったりしない限りは、再び太い毛が生えてくるという可能性は非常に低いと考えられます。また非常に細かい産毛が少し残るので完全な無毛の状態ではありませんが、気にならない程度になります。
医療レーザー脱毛期間中の自己処理はどうすれば良いですか?
回数を重ねるたびに毛量が減っていき、毛が細くなってきます。毛を抜いてしまうとレーザーが反応しなくなってしまうので、毛抜きはせずに気になるときは毛を剃って処理していただきます。
どのくらいで効果を実感できますか?
3回程度照射すると毛量が減ります。ワキなら6~8回で満足される方が多いです。
医療レーザー脱毛の当日には毛は伸ばしていくの?
初回の治療時には2週間は抜かずに剃ってお手入れするようにして下さい。またお肌の負担を軽くし、治療をスムーズに行えるように治療の前日もしくは当日に必ず剃ってご来院下さい。
医療レーザー脱毛の治療中、何か気をつけることはありますか?
日焼けをしないようにして下さい。日焼けをすると皮膚のメラニン色素が増えるためにレーザー光が皮膚にも吸収され、やけどの原因になり危険です。日焼けをした場合は医療レーザー脱毛の治療をお断りすることがあります。
当日の流れを教えてください。
まずはカウンセリングがございます。治療方法や注意事項など詳しく説明させて頂きます。ご不明な点はどんなことでもご相談ください。 肌に合わせた出力でレーザーを照射していきます。レーザーの強さは弱すぎても脱毛効果が発揮されず強すぎると肌を傷めてしまうため、大変重要です。また、施術部位によって出力を変えていきます。
生理中にできますか?
特に問題ありませんが、痛みに敏感なときですので、照射中の痛みが強いときはお声かけ下さい。
妊娠中でもできますか?
妊娠中にうけて胎児に悪影響を及ぼす報告はありませんが、心配なようであれば施術しないことをお勧めします。